2018年5月14日月曜日

☆めろん組 雪国環境サービスで見学☆

廃品回収で集まった新聞や空き缶を
雪国環境サービスに持っていきました!!














空き缶を分別するところや、
ペットボトルを細かくする機械
段ボールを潰す機械など
色々な機械や作業を見てきました!!
すごい迫力に釘付けです












段ボールを固めたものとお相撲!!
全然動かない~!と必死です!













たくさん集まると、
紙に再生されたり、洋服になったり、
と驚くこともたくさん教えてくれました(*^^)v
これからもちゃんと分別していきましょう!












保育園に帰って早速、絵を描きました!
お部屋に貼るので是非見てくださいね(^^)/