2018年5月25日金曜日

いちご組・みかん組にお友達が遊びに来たよ♪~親子保育体験・地域子育て支援拠点事業~

😃
今年度1回目の親子保育体験がありました。

いちご組(0歳児)2組
みかん組(1歳児)2組のお友達が
遊びに来てくれました(*^_^*)

いちご組の様子

お家の人とバランスボールに乗って
「バスに乗って」をリズムに合わせて楽しみながら
体幹・バランス感覚を養います


ボール遊びをしましたよ♪

たくさん遊んだあとは


リラックスタイム
歌に合わせて、体に触れることで眠くなりそうな子も・・・



楽しいお話もみました。
みんなが知っている「バスに乗って」のリズムに
ノリノリです


給食も美味しく食べました。


みかん組の様子

新聞紙遊びをしましたよ♪

最初は、クラスの様子に圧倒されて
お母さんのおひざから離れられなかった参加者のお友達。



お家の人が一緒に遊んでくれました。


ダイナミックな在園児のお友達
新聞紙にかくれて楽しそう(*^_^*)

 

そんな姿に参加者のお友だちも少しづづ離れて遊んでいます


新聞紙を詰めてお散歩です


お部屋のお掃除もしちゃいました。




お部屋がきれいになったら
トーマスの仲間たちにスプーンでご飯を食べさせてあげましたよ♪
遊びを通してスプーンの持ち方が身に付くようにしています。



お話も線の上に座ってとっても上手に見れるんですよ♫


遊んだあとは、みんなで給食
ランチルームからは
「みんなで食べるとおいしいね♡」
という声が聞こえてきましたよ(*^^)v


たくさんの参加ありがとうございました。
来月は6月20日(水)に行います。

ご参加お待ちしています