2018年5月26日土曜日

つくし・すみれ組☆今週(5/21~5/25)の様子♬


暖かくすごしやすい日が増えてきて
外でたくさん遊べる日がうれしいですね!


今週は初めて金城幼稚園まで
お散歩に行ってきました!
お散歩ロープにしっかりつかまって
道路を走る車に気を付けて歩きます。

金城幼稚園のひろ~い園庭は
思わず走りたくなっちゃう(^^♪
みんなで「よーいどん!」を楽しみましたよ!

また園庭の可愛いおうちにみんな興味津々!
 「おじゃましまーす!」と言って中に入る
礼儀正しい子どもたちに感動しました☆

すべり台にも挑戦しましたよ!
落ちないようにそ~っと登って…
シューーー!!!迫力満点!
「もっと!」と何度でも滑りたくなるくらい
お気に入りになりました(^^♪


別の晴れた日には砂遊びを楽しみました♬
ヘルメットをかぶって工事のお仕事!

大きな穴を掘ったり…

道路のデコボコをきれいにしたり…
工事って大変だけどたのしい‼



 雨の日にはお部屋で箱押しを楽しみました!

バスの運転手さんになりきって
お客さんを目的地までお届け!
安全運転なバスにお客さんも
乗り心地が良さそうですね(*^^*)