2018年5月11日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(5/7~5/11)の様子



楽しいGWが終わり
また新しい一週間が始まりました!

お休み明けはみんな大好きリズム運動で
なまった体をほぐします!



リズムに合わせて体を動かすのって気持ちいい♪
これでたくさん体を動かして遊べます(*^^)v


バランス遊びではバランスボールなどの
不安定なものに乗ったり歩いて
体の重心をコントロール!




 大人でも難しいバランスボールを
子どもたちは見事な体幹で
楽々乗りこなしちゃうんですよ!


また別の日には手先を使うあそびを楽しみました。
スプーンで動物さんたちに
「あ~ん」とご飯をあげます。

 このスプーンも重いスプーンを使うことで
手首のスナップなどが養われたり
スプーンから口までの距離感を
つかむことができるようになるんですよ!



そして‼今年度初めて保育園ではトマトやカブ
カボチャなどの野菜を育てます!

トマトの苗を植えて、みんなで
「おおきくな~れ!!」とおまじないもしました♪
収穫できるのが今から楽しみです(^^♪
玄関前の畑なので、朝やお帰りの際にはぜひ
トマトたちにあいさつしてあげてくださいね♪

そしてもう一つ!
初めてデイサービスに遊びに行ってきました。
利用者さんに笑顔でごあいさつが出来ましたよ!