2018年5月9日水曜日

ぶどう組 料理教室:初めての包丁に挑戦!

ぶどう組になって初めての料理教室でした(^^)
メニューは「春の春巻き」です!
メニューは「春の春巻き」
真剣な眼差しで食材を見ながら
アスパラや春巻きの皮の特徴を聞いていますね(゜-゜)
料理スタート!!
包丁を使うときの食材を押さえる猫の手はばっちり☆
緊張しながらも上手に切ることが出来ましたよ(^^)v
春巻きの皮に食材をのせて巻いていきます!
前日の紙での練習がしっかりと活きていましたよ!!
「ジューッ!」と焼いているときの
いい音が子どもたちの食欲をそそります(>_<)
いい匂いがお部屋いっぱいに広がっていましたよ!
完成!!!
こんがりきつね色でおいしそう(^O^)
アスパラ、人参で春の季節を感じることが出来ましたね(^_^)/
野菜の甘さもあり外側の「カリッ」とした食感もあり
「おいしい!!」の声がたくさん聞こえてきましたよ(*^_^*)