2018年5月10日木曜日

虫歯予防教室  歯みがき名人になっちゃうぞ~!!

     市の歯科衛生士の方に来ていただき虫歯予防教室をがありました。
    口の中のバイキンはお菓子がだ~いすき!バイキンのうんちが虫歯になるんだよ
    と歯磨きの大切さ、歯を守るために大切なお話を聞きました。
                     みんなよ~く聞いていましたよ
    お話のあとはみんなで正しい歯磨きの仕方を教えてもらい、早速実践!
      ばななさんもこのとおり姿勢よく!しっかりと磨いていますね。

めろんさんは一番奥に6歳臼歯が出てきます。
         そのために『つっこみ磨き』を教えてもらいました。
    でも大人の仕上げ磨きが重要!小4くらいまで必要とのことです。
     子どもの健康な歯のために大人もがんばりましょう!