2018年5月22日火曜日

つくし・すみれ組☆はじめての砂あそび♬


今年度はじめての砂遊び!
裸足で砂場へレッツゴー(^^)/
不安定な砂の上を裸足で歩くことで
砂の感触や気持ちよさを知ったり
足裏のツボが刺激されることで
バランス感覚も養われるんですよ!


砂の感触になれたらお菓子作りに挑戦!
小さなパティシエさんたちは
お菓子作りに夢中です♬

生地をうす~く伸ばしてクレープ作り!
均一に生地を伸ばす手さばきは職人のよう‼

こちらはゼリー作り♬
スコップでカップに砂を入れ
手首をひねってポンッとひっくり返し!
キレイな形のゼリーに大満足!

こちらはケーキ作り♪
バケツやカップで砂をかき集めて
巨大なケーキの出来上がり!
バケツいっぱいの重たい砂も軽々と
持って運んでくれましたよ(^^♪


そして、畑のトマトやイチゴたちに
魔法のジュースを作って飲ませてくれました☆
はやく大きくな~れ☆

きれいな花や小さい実がなってきて
はやく収穫できる日が待ち遠しいです!