2018年5月11日金曜日

☆野菜いっぱいやきそば大成功!!☆

めろん組で初めての料理教室がありました!
今回は「野菜いっぱいやきそば」です(^O^)
ハサミでにんじんとピーマンを切って
春キャベツともやしは手でちぎりました!













ホットプレートでひき肉と野菜をいためて
いい匂い~と嬉しそう!












麺をいれてほぐします!(^^)!
「お祭りみたい~!」「ジュージュー音がするね」
などお友だちとの会話もたくさん盛り上がって作りました!

給食前にみんなで味見(*^^)v













盛り付けもトングを使って
食べられる量を自分たちで盛ってみましたよ(*^^)v












美味しく食べられました!



6月の料理教室は春雨をつかった
シャキシャキサラダです(#^.^#)