2020年10月9日金曜日

つくし・すみれ組☆みんなでさつまいも掘りを楽しみました♪

デイサービスセンターの畑の
サツマイモ堀のお手伝いをしました!
「うんとこしょ、どっこいしょ‼」と掛け声をかけながら
みんなでおおきなサツマイモを収穫(^^♪

とっても大きなサツマイモを重たそうに持つ子どもたちです☆
 
一つのウネでこんなにたくさん大きなサツマイモが採れました(#^.^#)
デイサービスの利用者さんまでお届けしてきました!









その後は砂場に落ちたたくさんのドングリを拾いましたよ☆

みんな下を向いて夢中に集めています!(^^)!
こんなにたくさんのドングリをGET♪





つくしぐみのお友だちは、大好きなアスレチック遊びに
夢中です♪大小さまざまなスロープをグイグイ上って
楽しめています(#^.^#)

低月齢のお友だちは、保育者と一緒に一対一で目と目を合わせながら
ゆったりとした雰囲気の中マッサージやふれあい遊びを楽しんでいます(^^♪

すみれぐみさんに負けじと、コンビカーだって楽しめています(^^)/

怖がることなく、またいでみたり押してみたりと
保育者と一緒にそれぞれの楽しみ方を見つけています(^_-)-☆



保育者やお友だちと一緒に
のびのび体を動かし意欲をもって活動に取り組めるような
保育を大切にしています(^^)/
来週も元気いっぱいあそぼうね!