2020年10月31日土曜日

つくし・すみれ組☆ハロウィンやきのこ製作を楽しみましたよ♪

きのこ製作を楽しみましたよ!(^^)!
作り始める前に、みんなできのこのお話を見たり、『♪きのこ』の歌を
歌ってイメージはバッチリ(^_-)-☆

スタンプに絵の具を付けて、ポンポンポンと
リズミカルにきのこを仕上げていきます。

低月齢のお友だちも保育者と一緒にスタンプを
上手に握りしめて製作にチャレンジしています(^^♪
仕上げは、目と口のシールを貼って完成です(^^)/



それぞれ色々な色で、色々な表情のかわいいきのこが出来上がりましたよ(^_-)-☆
玄関の壁面をお楽しみに!!











そして週末には、みんなでハロウィンを楽しみました!(^^)!
商店街のケーキ屋さんまでカボチャおばけを探しに行ったり…

みんなで可愛く仮装して「トリックオアトリート♪」と
言いながら総合施設のおじいちゃんおばあちゃんから
アメやクッキーをもらいました( *´艸`)

       自分たちで作ったカボチャおばけのバックに入れて嬉しそう♪


お部屋に戻って、みんな満足そうな表情で食べていました(^^♪
包み紙を本物のアメのようにクルクル回して食べる子の姿も見られました。








晴れた日には、第二園庭を保育者のしっぽを
追いかけて『しっぽとりゲーム』でたくさん走って楽しみました(^^)/

つくし組のお友だちだって靴を履いて上手に歩いて移動だって
出来ちゃいます(#^.^#)
低月齢のお友だちも日々のマッサージやふれあい遊びから
足の力や腹筋背筋が強くなり、スロープにしがみつく
こんな姿も見せてくれています!(^^)!


朝晩冷え込む季節になりました。
体調に気をつけ過ごしましょう!!