2020年10月3日土曜日

つくし・すみれ組☆ハロウィンバッグ製作&運動会ごっこ楽しんでます♪

今週はおうちの方から持ってきていただいた空き箱を使って
ハロウィンのバッグを作りました‼
みんな何を作るのか興味津々でお話を聞いています☆
上手に箱をひっくり返しながら全面に筆で絵の具を塗ります(^^)/

いろんな形の目や口、大中小様々な目や口を自分で選び
シールで貼って完成(^^♪

みんなそれぞれ可愛いバッグが出来ました(^^♪
今から、何を入れて遊ぼうか楽しみです(#^.^#)




園庭では運動会ごっこに大張り切り(^^)/
お名前を呼ばれ、大きなお返事から始まり、「よ~いピッ‼」の
笛の合図とともに勢いよくスタートします(^^)/
剣をゲットし鬼をやっつけます!(^^)!

つくしぐみのお友だちも靴を履いて歩いたり、抱っこをして
保育者と一緒にゴールを目指します(^^♪


そして今週はお天気の日も多く、低月齢のお友だちは
気持ちの良い秋風に吹かれながら日光浴を楽しみました♪
大きいお友だちは、お散歩へ出かけ電車やクレーン車など
はたらくくるまをたくさん見てきましたよ(^^♪




朝晩と肌寒くなりましたので体調にお気をつけください。