2020年10月11日日曜日

令和2年度わかば保育園運動会

台風の影響もあり一日延期して開催でした
コロナウイルス感染予防のため例年とは違った形での運動会
となりましたが、お日様にも恵まれ、無事開催できました!

テーマは「こころをひとつにふぁいといっぱーつ」

まずはばなな組のダンス♪
子どもたちもやる気満々で入場!
元気なマッチョポーズとポンポンを使った
パフォーマンスもばっちり決まりましたよ!
 満足した良い笑顔
クラス競技では海賊になり岩や草むらを避けて
お宝のメダルをゲット!!


お次はぶどう組さんのダンス♪
剣を使ったカッコいいダンスを披露しました!
クラス競技は世界遺産を巡って段ボールを
積み上げ大きなエジプトを作りましたよ!


めろん組はバルーンを使ったダンスでスタート!
息の合ったバルーンパフォーマンスは感動です☆
毎日の保育で行っているリズム運動も
指先までピーンと伸ばして披露してくれました!
クラス競技は小麦粉に見立てた砂の量を計ったり
なわとびでかき混ぜるところを再現しました!
最後はぶどう・めろん組のリレー!
赤組も白組も負けないぞ!と白熱でした!
 紅組 白組それぞれのチーム
いろいろなドラマがありました

今回、多くの規制をさせていただきましたが
ご協力ありがとうございました!