2020年10月21日水曜日

りんご組☆まつぼっくりを探しに公民館へ!

公民館にまつぼっくり を拾いに行きました!ペットボトルのバックを首にかけて出発進行!!


公民館の松の木に到着!まつぼっくりをたくさん拾おうと地面とにらめっこで探します(._.)



 まつぼっくりをたくさん拾い大満足!大切なまつぼっくりをコロコロ落とさないように
 バックのフタをしっかり閉めて持ち帰ります(*^^)v



 新聞遊びでは、新聞紙を小さくちぎって落ち葉をつくり遊びました。ふかふかな落ち葉の上で泳いだり公民館で拾ってきたまつぼっくりを落ち葉の中に隠してまつぼっくり拾い競争をして思いっきり楽しみました。(*^^*)
 新聞遊びの最後のお片付けは赤組・白組分かれてお片づけ競争で勝負! 
 両チーム負けないようにはりきって紙切れ一つ残さずきれいに片付けが出来ました。