2020年10月19日月曜日

さつまいも掘り楽しかったね(*^▽^*)

楽しみにしていたさつまいも掘り体験(^^♪前日には紙に必要な持ち物や大切なことを書いて準備万端にしました(^_-)-☆
畑に到着し、芋の掘り方の説明を聞いています☆みんなたくさん収穫したいので集中して話を聞いていました(*^▽^*)
いよいよスタート(^^)/ちょっと掘るだけで芋が顔を出すので「でてきた~!!」と大興奮していました☆
芋が顔を出してもその後が大変!ポキッと折れないように下まで深く掘るよう一生懸命でした(^^)/困った時には「いもめいじ~ん!てつだって~(*^-^*)」と応援を呼び、掘り起こしてもらいました☆
頑張って掘れました!!お友だちが掘れたのを見て、他の子も一層夢中になっていましたよ(*^▽^*)

「みんなできょうりょくしてとれたー!!」と嬉しい言葉もたくさん聞こえていました☆
最後は収穫したさつまいもを手に持ち、集合写真(*^^)vたくさん収穫できて、大満足な表情です☆さつまいもは給食やおやつで使用し、全園児でいただきます。持ち物などのご協力ありがとうございました。