2020年10月31日土曜日

廃品回収・アルミ缶つぶしがありました!

 26日~28日に廃品回収を行いました。わかば保育園のお友だちはとっても力持ち!

重いものも軽々もって運びますよ!おうちの方と協力してたくさん廃品を持ってきていただきました。


集まったアルミ缶を子どもたちがつぶします。
上手にバランスをとっています。

小さな足でもとってもパワフル!

力強くえいや!と踏みます。たまらずアルミ缶もぺっちゃんこ。

以上児組さんはよりたくさんのアルミ缶をつぶします。


大量のアルミ缶でもわたしたちにおまかせ!頼もしい以上児組さんです。

年長めろん組さんは積み込み作業もお手伝い。みんなで協力すれば、重くてもへっちゃら!

大人は面倒に感じる作業も、子どもたちは楽しみながら意欲的に取り組んでくれます。最後までやりきる姿はとてもかっこいい!ご協力ありがとうございました!