2018年7月2日月曜日

☆めろん組 マーブリングで不思議な模様!!☆

めろん組でマーブリングに初挑戦しました!!
洗濯のりと水を混ぜた中にアクリル絵の具を垂らして
画用紙をそっとのせると、模様がそのまま
紙に映し出されます(^^♪















その不思議さに、魔法みたい!!すごーい!!と
興味津々でもりあがっていました!!


挑戦してみると、
絵の具が沈まないうちに混ぜて、
模様を作ったり、紙に映し出したり
短い時間で作らなければならなかったのですが、
自分だけの模様が出来ると、大喜びでした(*^^)v




























マーブリングでシャボン玉を表現しました。
空に飛んでるシャボン玉を思い出しながら
色々な形をクレヨンで書いて完成させました(#^.^#)














ギャラリーに張り出しているので是非見てください(^O^)