2018年7月13日金曜日

ぶどう組 夏野菜で元気モリモリ!

料理教室がありました!!
今回のメニューは「中華風なすみそ」
ナスは畑で採れたものを使いました(^^)v
ナスをさらしていた水を見て
あくが抜けることを知ってビックリ!お水が茶色になったよね
ナス、ピーマンはさらに包丁で小さく切りましたよ(^O^)
人参はハサミでチョッキン!
真ん中を切ろうとすごい集中力でした!
切ったものはホットプレートで炒めます!
フライ返しを使って「まぜまぜ~♪」
「おいしくな~れ☆」とおまじないもしましたよ(*^_^*)
完成!!!
できたてを「いただきま~す(^O^)」
自分たちで作った料理に大盛り上がり!!
ナスにピーマンに夏野菜を食べると健康になり
美肌効果もありいいことだらけ!
あっという間にお皿もピッカピカ☆
おいしくいただきました(*^。^*)