2018年7月11日水曜日

☆☆特別企画☆☆ハッピーイングリッシュ~地域子育て支援拠点事業~

 
今年度1回目の
「Happy English」が行われました。
 
3歳までに英語に親しむことが大切で、子どもだけでなく
大人も楽しみながら、ためらわずに声に出すことが大切なんですよ♫
 
音楽に合わせて体を動かしました。
体の動作を英語でチャレンジしましたよ♫


動物の名前
鳴き声
英語ではなんていうかわかるかな?
 



 
 
小さいお友だちも
お母さんと触れ合いながら
英語にも触れます。



 
発音を真剣に聞いていますよ♫

 
色当てゲームもしました。
何度か繰り返すとしっかり理解しているんですよ\(◎o◎)/!

 
小さい子もお母さんと一緒に・・・



 
音楽歌に合わせて楽しく英語に触れることができました。

 
今年度3回実施予定です。
次回は9月5日(水)予定していますのでぜひ、来てくださいね。