2018年7月6日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(7/2~7/6)の様子♬


7月のイベントといえば七夕☆
牧之通りにはたくさんの短冊が飾られていました!
そこで!私たちも短冊を飾ってきましたよ!
願い事が叶いますよーに☆

保育園には子どもたちが紙を染めて作った
世界に一つしかない素敵な短冊を飾りました☆
ぜひ、おうちにも飾って家族で
七夕を楽しんでくださいね(*^▽^*)


そして、今週から新しいお友だちが仲間入り!
一緒にブロックにチャレンジしてみたり…
 大きな箱の中に入ってみたり…
大きいお友だちに負けじと急な坂道に
チャレンジしたり…

 パワフルな姿をたくさん見せてくれます!


さらに今月入園するお友だちが
親子保育体験に来てくれました!
保育園でやっているふれあい遊びや
アスレチックを一緒に楽しみましたよ♬ 
 お友だちの姿をじっと見て
興味のあることには何でも挑戦!

 足の親指にグッと力を入れて急な坂道を登って…

 頂上に到着!!満足そうなお顔(^_-)-☆
これから一緒にたくさん遊べるのが
たのしみですね♪ 

もう一つの楽しみがこちら!
畑のトマトがおいしそうに色づいて
やっと収穫できるようになりました!
 プチっと自分で収穫したトマトを…

 その場できれいに洗ってパクッ!

 甘くておいし~!と大喜び!!
また収穫できるのがたのしみです(^^♪