2018年7月23日月曜日

☆めろん組 大きいじゃがいも掘れました!☆

春に植えたじゃがいもが収穫時期を迎えたので
めろん組で掘りました!!














茎の所を引っ張ると何個もじゃがいもが
ついてくることにわあ!と驚きながらも
お友達と協力してひっぱります(^^♪












土のなかに埋まっているものも
手で一生懸命掘り起こして大きいのやら小さいのやら
夢中で掘っていました!!
大きいのが取れるとやっぱりうれしいですね(^^♪














早速、掘りたての小さいおいもをゆでて
給食で食べました!
暑い中でしたがたくさん取れたので達成感いっぱい!!でした(#^.^#)