2018年7月25日水曜日

保育園ってどんなとこ?親子保育体験~地域子育て支援拠点事業~

 親子で一緒にクラスに入って
保育園の生活を体験する親子保育体験。
4組の親子が遊びに来てくれました。
最初の遊びは、水遊び・プール遊びです。 
お水が好きな子・苦手な子。無理なく楽しめるように
小さいプールや大きいプールで遊びましたよ(*^_^*)


プールでさっぱりした後は、
指先をたくさん使う穴落としで遊びました。

今日は、お姉さんも遊びに来てくれ
何度も何度も繰り返し遊んでもらい嬉しそうでした(*^_^*)

みんな大好きふれあい遊び
歌に合わせて保育者の真似をして楽しみます(*^^)v

こちらは、1歳児みかん組

屋台ごっごを楽しみました。

スプーンやトングを使ってお皿からお皿に移したり・・
夢中になって遊んでいました。


お話も座って上手に見れるんですよ(^^)/
保育者と一緒に口ずさんでいています。

給食も食べましたよ♬
みんなと一緒に食べるとおいしいね。



保育体験を通して、家でもやってみよう。
こうすればいいのか‼と参考にもなる親子保育体験。
来月のご参加おまちしています♪