2018年7月20日金曜日

ばなな組☆スナップエンドウのごま和え☆


料理教室で「スナップエンドウのごま和え」を作りました(^^♪
さっそくスナップエンドウのすじとりから!!
へたの部分をぽきっと折ってすじをゆっくり
慎重にとっていきます(#^.^#)
少し難しいけど、すじを上手にとろうと
みんな集中していましたよ!!


お次は、ごますり!!
すり鉢とすりこぎを使ってごまをすりすり♪
ごまがつぶれるプチプチという音やごまの
いいにおいを楽しみながらすりました(*^^)v


すったごまのなかに調味料とゆでたスナップエンドウを
入れてまぜまぜ和えたら完成!!

できたてをみんなで「いただきまーす!!」
おかわりをたくさんしちゃうくらいおいしい
ごま和えに大満足でした(*^^)v