2022年7月6日水曜日

七夕祖父母参観

 七夕祖父母参観で歌や劇の発表しました!

祖父母の方々を招いての行事でした。

歓迎の言葉をめろん組が担当しました!

          

みかん、りんご組の発表は「手をたたきましょう」「犬のおまわりさん」「ねこねこ」の歌の発表です。




たくさんのお客さんを前にしても誰も泣く子がおらず、頑張っていました!

今後の行事につながってくれることを期待したいです。


ばなな、ぶどう組の発表では「きらきらぼし」の歌と、「虹のむこうに」を手話で披露しました。

練習を重ねた成果をステージで落ち着いて出せていました。

         

めろん組はSDGSをテーマにした発表です。

ごみをポイ捨てしない、いまある環境を大切にすることをテーマにした劇です。

それにちなんで「ちいさな世界」の歌、いまクラスで取り組んでいる友だちとのつながりを表現した「ともだちさんか」を歌いました。   

          

          

子どもたちの成長を祖父母の方に見ていただけて良かったです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。