2022年7月6日水曜日

7月のお誕生会をしました☆

 今日は7月のお誕生会をしました☆

みんなからの歌のプレゼントでは「ちっちゃないちご」を歌いました!かわいい振り付けで素敵な歌を届けていました。




以上児からの歌では「ピクニック」を歌いました!弾むような楽しい歌で会場も盛り上がりました(⌒∇⌒)



職員からのお話のプレゼントは「パンをとどけよう」
ひなパンマンと力を合わせていろんな形のパンを作りました!

続いて各クラスの遊びの紹介です(o^―^o)

みかん組はボール遊びをして遊びました。


的に狙いを定めて一生懸命に的にボールを当てて楽しみました。


りんご組は新聞紙を使ってヒーローごっこをしました。

新聞紙の刀を作りヒーローになりきってたくさん怪獣を倒して楽しみました。


ばなな組ではレスキューアスレチックをして遊びました。
消防士になりきって火を消す消火訓練や

高いジャンプ台から飛び降りる訓練をして消防士になりきって楽しみました。

ぶどう組ではリバシーめくりと玉入れをして遊びました!

二チームに分かれて夏の暑さにも負けないぐらい白熱し遊びました。

めろん組では縁日ごっこをして遊びました。

ゲームコーナーや屋台屋さんになりきりお祭り気分を先取りして遊びました。

  お誕生日おめでとうございます。みんなが一年間元気いっぱいに過ごせますように☆