2022年7月1日金曜日

つくし組・すみれ組☆プール遊びが始まりました!!

 

小規模もプール開き

安心して水遊びが楽しめるように

まずは着衣のままプールに入って

水遊びをしました!

水の中で歩いたり座ったり

早くも楽しさを発見!!

つくし組はタライやマットの上で

水遊びに夢中でした!

さっぱりして気持ちいいね☆

来週もプール遊びを

いっぱい楽しもうね!!




他には・・・
お部屋でシール遊び


いろんなところにペタペタ貼って

はがしたりくっつけたり








新聞遊びは
隠れているおばけのバケバケた君探し


破いたりひっぱたり

たくさんの紙に足をかくしてみたり



つくし組・すみれ組合同で
遊ぶ時間が増えています!!





そして新たに2人のお友だちが仲間入り✨
好きなおもちゃを見つけて
保育者と色々なあそびを楽しんでいます!

みんなでおままごともしたよ!






おもちゃに興味もち手をのばして触れています。


落ち着いた雰囲気の中で安心して過ごせるよう
努めていきます☺☺



おみこし作りをしました!
みんなでカラフルに色をつけたSLマン

お友だちを乗せるために新聞を丸めて入れて

好きな場所に乗せて
ワッショイ!ピ!ピ!♪

塩沢祭りを楽しみに来週も
元気に担いでいきます!!


また来週も元気に遊ぼうね☆