2022年7月22日金曜日

つくし組・すみれ組☆みかん組交流&誕生会☆


すみれ組はみかん組交流がありました!!


広い園庭で自由に走ったり・・


プールの下見したり
始めて見る大きなプールにくぎ付けでした♪


手をいれて ひんやりのお水が気持ちいい!!
(次回はプールに入って遊ぶ予定です)
楽しみだね~!と話すお友だちもいましたよ!


お話を見て・・・
みかん組さんと階段上りに挑戦!


ハイハイで上手に登ることが出来ました



ホールでのおまつりごっこでは・・

みかん組とすみれ組のおみこしを
みんなで「わっしょい!」「わっしょい!」と


元気に担いでくれました!!!



魚釣りや


おばけたたきなどゲームを楽しんだ後に


屋台でお買い物!!
「ちょうだいな」・「ありがとう」のやりとりも
言葉や身振りで表現しています✨




ごっこ遊びからお友だち同士の関わりが増えています

次回は8月2日(火)

なにしてあそぶかなあ?とワクワクなすみれ組です。

楽しみだね☺☺☺☺☺



つくし組は・・

広い所でつみきあそびや


隠れているぬいぐるみ探し


特別!ワクワクの押入れにはいって
いないいないばあ~と楽しんでいます!!


低月齢のお友だちは


おもちゃに手を伸ばしなめたり引っ張ったり
感触遊びを楽しんでいますよ✨








7月生まれのお誕生会がありました!!


大好きなボールで

お家の方と遊びました!

長い筒から転がる楽しさをいっしょに発見


手指あそびでは得意な穴落としを披露!!

何度もいっぱいになるまで見せてくれました✨


みんなで具沢山の野菜を煮込んで


カレールゥを入れて


美味しいカレーが完成!


あーんしてくれる姿も♡


「生まれてきてくれてありがとう」のおはなしも聞いています


お忙しい所ご参加いただきありがとうございました!!


来週も元気に遊ぼうね☆☆