2022年7月20日水曜日

ぶどう組☆料理教室がありました♪

料理教室がありました。「スタミナ満点ビーフン」を作りましたよ♪
まずは人参やキャベツ、ピーマンを包丁やハサミで切りました。
小さく切れるようになってきました。

ハサミでチョキチョキ。ハサミの扱いはバッチリです。

次はホットプレートで炒めます。フライ返しを使ってまぜまぜ♪良い香りがしてきましたよ。調理に使う道具の名前も料理教室を通して伝えています。

完成!野菜もたくさん入ってとても美味しそうです!

自分でお皿に盛りつけて、いざ実食!「おいしい」という声がたくさんあがりました!


だいぶ包丁を使うことが上手になりました。次回は自分たちで育てている枝豆を使ってスープを作りますよ。次回も楽しく作っていきます!