「野菜たっぷりチャーハン」を作りました!
まずは、野菜を触ったり匂いを嗅いでみたりと野菜の違いを確かめていきます!
ばなな組は、はさみで野菜をチョキチョキ
一回目の時よりも上手にはさみを動かせるようになりました✨
ぶどう組はねこの手で野菜をおさえて慎重に包丁を使ってトントン細かく食べやすい大きさに切れるようになりました✨
次はホットプレートで切った野菜を炒めていきます。
赤いろのパプリカ、緑色のブロッコリーなどを入れると「いろんな色が入ってきれい」と
興味津々な子どもたち😆
カラフルな野菜たっぷりチャーハンの完成!
もちろん味見も😋
給食では、野菜な苦手な子も「パプリカ、コーン甘い」と
食材の味を感じながら食べる姿やぺっろと完食する姿が見られましたよ
「もっと食べたかったー」と名残惜しそうな姿も😊
是非お家でもつくってみてください!



























































