2022年7月14日木曜日

つくし組・すみれ組☆おまつりごっこを楽しみました☆


今週は塩沢祭り!!

保育園でもおまつりごっこを楽しんでいます!!



法被を着て





おみこし担ぎでは
気合も入り元気に担いでくれました!



室内でも元気にワッショイ♪




その後はちょうちん探しにお散歩へ☆


すみれ組のお友だちはロープにつかまり
かっこよく歩いています!


大きなおみこしを見つけた記念に写真✨



メダカがいっぱい泳いでいるところもチェックしてきました!



園に戻り
おまつりごっこでは・・・


大好きなキャラクターのお面を見つけ付けたり


たこ焼きや綿あめを食べたり






お店屋さんになって売ったり


楽しんでいます✨







他にも
ペン・シール遊びをしました♫



好きな色を選んで
お皿を描いたら


ごちそうシールをたくさん貼って


わかばレストランの完成!!



低月齢のお友だちも笑顔で過ごす時間が
増えてきました☺☺
 


いろんなおもちゃや音を楽しんでいますよ💛


連休になります。
よく食べよく寝て来週も元気に遊びましょうね☆