2022年7月12日火曜日

夏まつりごっこをしました☆

今日は初夏の夏祭りごっこをして遊びました!

まずはおみこしをかつぎました(⌒∇⌒) 

今年度のおみこしは「花」をテーマに作成しました。

みかん組さんは小さなおみこしをみんなで協力して担ぎ、楽しく参加していました!


りんご組さんは元気いっぱいに「わっしょい!」と声を出して楽しくねり歩きます♪

ばなな・ぶどう・めろん組は大きなおみこし!
お祭り気分ではりきっておみこしを担ぎました。

おみこしの後は、みんなお待ちかねのお祭りごっこ(^▽^)
わなげ・お化け叩き・魚釣りなどのゲームコーナーや…


たくさんのおいいしそうな食べ物が並んでいる屋台でお買い物を楽しみました。
  

買った食べ物はお友だちとニコニコ笑顔で楽しくいただきました(o^―^o)

今年はお祭りで楽しい思い出をたくさん作れますように♪