2022年7月21日木曜日

ばなな組☆料理教室がありました!

今日はばなな組の料理教室がありました☆

まず始めにみんなで育てたオクラを収穫しました!大きなオクラが採れました!


エプロンに着替えて三角巾とマスクをつけて...いよいよ料理教室のスタート☆
野菜の栄養についてみんな真剣にお話を聞いていました!

調理開始!パプリカ、ズッキーニをハサミで切ります!
手を切らないように慎重に...上手にたくさん切れました(^^)


次は切った野菜をhホットプレートで焼きます!
カレー味に味付けをしてジュージュージュー!
「美味しくなあれ」と焼いていきます♪

かぼちゃとズッキーニのカレー炒めの完成☆彡
少しずつお皿に盛って、味見をします!

料理教室で作ったものを給食の時間にみんなでいただきます!

収穫したオクラも添えて食べました☆
自分たちで育てて収穫し調理すると、苦手な野菜も食べられます。

みんなで頑張って作ったものは美味しいね(^-^)