2022年7月29日金曜日

つくし組・すみれ組☆製作遊びを楽しんでいます☆

 

今週は大好きなおばけ製作を行っています!!!


①「おばけだぞぉ~!!」のお話から「パコーム」👻


クレヨンでデコレーション!


好きな色を選んでオリジナルの
可愛いパコームができました☆


大きな紙いっぱいに
自由にクレヨンをはしらせ
小さい丸シール貼りに挑戦!



台紙から上手にはがしてたくさん貼っています✨



顔シールも自分で貼って完成!
パコームにお友だちが増えました!






②「ばけばけばけばけのばけたくん」のお話から
「おばけのこ」👻


天気も良く冷たい色つき氷を
溶かしながら色塗り!!!


溶けて色がつくことが不思議で
‘‘もっともっと‘‘と夢中になっています。


手や筆と色々な方法でのばしていましたよ!


すみれ組のおばけは廊下に飾り
トイレまでの移動もタッチやバイバイなどで
楽しめています



つくし組のおばけは玄関に飾ってあります!
食べ物をいっぱい食べているおばけもいますよ!






小麦粉粘土あそびでは
ひんやり気持ちい粘土をコネコネ!ぎゅっぎゅ!!


みんなテーブルに向かって
イメージしたものを形に変えていますよ!!


型抜きやナイフを使って
どんな形ができるか楽しみ試しています。



カラフル剣でスイカ割りに挑戦しました☆☆



なかなか割れないぞ~
みんなでトントン


美味しいすいかまた食べたいね☆




来週から8月!!

保育者やお友だちと元気に遊びましょうね☆