2022年7月22日金曜日

りんご組☆アスレチック遊びを楽しんでいます☆

 りんご組では晴れた日にはプール遊びを楽しんでいますが、

雨天の時には室内でアスレチック遊びを思い切り楽しんでいます(^^)/

ミニフープでの連続ジャンプや
しきり台を利用した飛び移りジャンプなど
足の裏に力をグッと入れて
力強いジャンプを見せてくれています(*^^*)

一本橋渡りでは、ただ渡るだけでなく
途中のフラフープを身をかがめて
落ちないようにバランスをとって渡って楽しんでいます(^^♪

ジャンプだけでなく体勢をを低くして、トンネルや
バーをくぐって体を上下させて全身を使っています(*^^)
アスレチックを楽しむことで自分で考え、
色々な体の動かし方を経験しながら楽しんでいます(*^▽^*)