2022年7月28日木曜日

虫歯予防教室~めろん・ぶどう・ばなな組~

市の歯科衛生士の方が来園し、虫歯予防教室がありました。
     歯磨きの大切さはもちろんですが

     おやつを食べすぎると…どうなるのか!やフッ素は歯を強くしてくれる事など

     イラストを使ってわかりやすくお話してくれました。

     みんな真剣に聞いていますね

    お話のあとはみんなで歯磨きをしてみましたよ

    歯ブラシをどう持つか、奥の歯、前の歯はどう磨いたらいいかなど

    丁寧に指導していただきました。




     でもやはり、お家の方の仕上げ磨きは5年生になるまで

     まだまだ必要!だそうです。

      虫歯予防していきましょう!!