2022年7月19日火曜日

みかん組☆絵の具ローラーをして遊びました。

初めての絵の具ローラーをして遊びました。

子どもたちが大好きな水。

水の中をイメージして、水色の絵の具を使いました。

大きな白い紙にローラーでコロコロ。


白い紙が少しづつ水色に染まりましたよ(^▽^)
白いところを見つけると、
あっちへコロコロ、こっちへコロコロ…
いつの間にか手も足も絵具だらけ~
ローラーでコロコロした後は、

綺麗に洗って、お水が水色になりましたよ。



その後は水色の色水を使って、

ジュースを作って遊びました。

おいしそうなジュースができていましたよ。


コロコロ上手にできました。
また、絵の具遊びをしようね(⌒∇⌒)