2020年7月22日水曜日

つくし・すみれ組☆みんなで採った野菜を描いたり、食べたり♪

 今週はみんなで畑へ行き、ミニトマトにトウモロコシに
たくさん野菜を採りました(^^)/

採れたよ!と、嬉しそうに
つくしさんに報告☆

 さっそく、採りたてのミニトマトをみんなでパクリ
( *´艸`)
 今度は、おいしかったミニトマトをイメージして
絵の具でお絵かき!(^^)!

 筆や手を使って、みんな思い思いに描いて
楽しみました(^^♪

つくしさんも豪快に絵の具あそびを楽しんでいます!!
手形でミニトマトを表現!





 また畑で採れたトウモロコシも、みんなで
ひげを触ってみたり
皮をむくところを見てみたり
 触って、匂いを嗅いでみたりと、
たくさんトウモロコシを観察しました(#^.^#)
 そしておやつの時に、包丁で切るところも
みんなで観察‼
みんなでおいしく、いただきました(^_-)-☆


長い連休になりますが、体調に気をつけ
元気に月曜日からあそぼうね!!