2020年7月31日金曜日

りんご組☆畑のピーマン美味しく食べたよ!

楽しみにしていた料理教室!
「ピーマンとインゲン豆のおかか和え」
 今回、スナップエンドウが日照不足で収穫できず
急遽インゲン豆に変更となりました。
茹でる前のインゲン豆に触って「硬いね」「ざらざらするね」
と感触を楽しみます(*^▽^*)
 インゲン豆は昨年度のみかん組が育てていたこともあり
子どもたちも喜んでくれましたよ♪

 いよいよ、お料理スタート!
インゲン豆、にんじん、コーン、畑のピーマンを
♪まーぜまぜ♪の声に合わせて混ぜます!
醤油とおかかを少し入れてまたまーぜまぜ♪
いいにおいがするね!と匂いを嗅いで
はやく食べたーい!との声も!(^^)!
 最後に緑のお野菜が美味しく食べられる魔法の
白ごまを入れて仕上げます☆

ピーマンとインゲン豆のおかか和えの完成☆

あまりのおいしさに表情も緩みます(^^♪
お皿に残った胡麻まで一粒も残さず完食でした! 
おかかや醤油、白ごまが入ることで
苦手な野菜も美味しく食べられますよ!