2020年7月30日木曜日

ばなな組☆料理教室しました!

ばなな組の料理教室で「小松菜とカリカリしらす炒め」を作りました。
使用した食材は、小松菜・ピーマン・畑で育ててきたセニョールブロッコリー・
人参・しらすです。子どもが苦手意識を持ちやすい野菜がたくさん!!
さてどうなるでしょうか…

今回初めてキッチンばさみでの調理を取り入れました!

普段使っているハサミより大きかったですが
手を切らないように慎重に切っていましたよ!
「料理教室たのしいね!」と嬉しい声もきこえます。
ホットプレートでの炒め物にも挑戦!
ごま油のいい匂い!「はやくたべたーい」ですって。
「おいしー!!おかわり~」苦手だったはずの野菜たちも、こんなにいいお顔で
食べてもらえましたよ♪ピーマン嫌いなんていません!!