2020年7月27日月曜日

ぶどう組☆お料理教室がありました!

7月22日にお料理教室がありました!
わかば畑の夏やさいカレーをつくりましたよ。
カボチャの種をくりぬき、なすとじゃがいもを切りました。

「猫の手」でおさえることを意識して切ります。
このナスは、ぶどう組が育てて収穫したものです!

ゆっくり、ゆっくり…… 上手に切ることができています!

順番に野菜も炒めました。ちょっと熱いけど、がんばっています。

お待ちかねのカレールータイム!カレールーが溶けていく様子と、良い香りにみんな
釘付けです。

 野菜たっぷりのカレーを食べて元気もりもり!
自分たちでがんばってつくったカレーはとっても美味しいね!