2020年7月9日木曜日

☆夏をさきどりわかばまつり☆

楽しみにしていた塩沢祭りがコロナの影響で
中止となってしまいました…が!!
 「わかば祭り」は無事に開催しました(^^)/

まずはお神輿わっしょい!!
各クラスの個性的なお神輿が
祭りの雰囲気を盛り上げてくれます☆

みんないい笑顔
海に行きたいなー クジラを見たいなーの思いを
         込めて 以上児さんのお神輿は『くじら神輿』

めろん組はおみこしを高く担ぎ上げるという
かっこいいパフォーマンスもしてくれました(*^^)v
 お神輿が終わると屋台がオープン♪
「いらっしゃいませ~!」と元気な呼び声に
お客さんがどんどん集まってきます!
魚釣りコーナーは大人気!
誰が先に釣れるかな!?
最後はみんなで大宴会♪
子どもたちの間は密集していますが
ご勘弁を!!


いちご組さんも賑やかな雰囲気が楽しくてニッコリ(^^♪
すでに祭りの楽しみを経験してしまいました・・
 宴会の様子を撮影するカメラマンたちもいました!
このカメラはお土産なのでおうちでも遊んでね!

どんどん楽しい行事が少なくなっていく世の中ですが
コロナに負けず、笑顔いっぱいで過ごせますように!!