2020年7月17日金曜日

つくし・すみれ組 誕生会&お祭りごっこ楽しいな♪

 今年は町のお祭りが中止と残念でしたが、
小規模保育所では地域の行事を大切に
お祭りごっこあそびを楽しみました!
はっぴを着てお祭り会場へGO!!


すみれ組 、つくし組みんなでチョコバナナ、かき氷に
焼きトウモロコシ!いろんな屋台でお買い物♪



 買ったらイートインスペースで食べちゃいます(^^♪
本当のお祭りに来ているみたい( *´艸`)

 気合を入れて総合の利用者さんたちに
おみこし担ぎも見てもらいましたよ(^^)/
元気にトーマスおみこしを担いでくれました!!









 7月のお誕生会がありました
すみれ組さんはデコボコ道もあるロングコースをドライブ!(^^)!
布団の上は負荷がかかり進みにくいのですが、
しっかりこぐことやバランスとることが経験できます!


たくさん乗ったコンビカーを洗車します!!
ぴかぴかにしてくれました!

 つくし組さんも負けじと好きなコンビカーを選んで
バランスをとりながら上手に乗りこなしています(^^)/

 次はみんなでビリビリしながら、プレゼントを発見♪
次々に出てくるプレゼントに目をキラキラさせている子どもたちです☆



 次はみんなでビリビリしながら、プレゼントを発見♪
次々に出てくるプレゼントに目をキラキラさせている子どもたちです☆


誕生会ではみんなで「おめでとう!」のプレゼント!

コーチングタイムはお母さんからの愛のこもったメッセージ!!
ギュッと抱きしめられ愛情いっぱい☆



外あそびが待ち遠しい子どもたち!
体調に気をつけ、元気にあそぼうね☆