2020年7月3日金曜日

めろん組 プール~ディスポートに行きました~

 大きなバスに乗って出発(^^♪みんなで「すずめがサンバ」「とんでったバナナ」などの歌を大熱唱しながら乗車していました☆
 初めてディスポートに行く子が多かったのでドキドキワクワクしながら更衣室まで進んでいましたよ(^_-)-☆
 初めて会うプールの先生に緊張しながらも大きな声で挨拶を行い、準備運動も張り切って取り組んでいました(*^^)v
 まずは体に少しずつ水をかけて体慣らしから(^^)/友だちと水を掛け合い水の冷たさやプールの深さに慣れていきました♪
後半になると顔を付けて泳いだり笑顔でバタ足も出来るようになりました!!
自分から顔を付けて潜ってみたり台に掴まりながら伸び伸びと泳いでいました(*^^)v
 教室が終わった後は20分ほどの自由時間!(^^)!「キャー♪」と声も出せないくらいドキドキしながらウォータースライダーに挑戦☆
 みんな順番に楽しみました(*^^)v
 保育者が浮き輪を引っ張りその後ろにみんなが順番に掴まりながら長い列が出来ました☆
緊張していた表情もすっかりなくなり、笑顔いっぱい(*^▽^*)

「たのしかったねー」「またきたいねー」と会話をしながら満足そうに帰りました(*^▽^*)ご協力ありがとうございました。次回は9月1日です。