2018年6月14日木曜日

オシャレなフルーツ寒天♪

料理教室がありました!!
メニューは「フルーツ寒天」
前日に自分たちで絵を描いて
オリジナルのカップを作りました☆
材料のパイナップルは皮も触ってみました!
「トゲトゲ痛くな~い」と見た目と違った感触にビックリ(゜-゜)
海藻寒天をもどしている間にバナナ、パイナップルを切ります!
包丁を使うときは真剣な表情で集中して切っていました(^^)v
もどす前と後で感触が違って大喜び(^_^)
小さく小さくちぎることが出来ました!
煮詰める様子も見てみました!
溶けてなくなってあら不思議(゜_゜>)
カップに入れて冷やしたら完成!!!
いろんな模様があってとってもオシャレ(*^_^*)
作ったものはおやつの時間に食べました!
一口食べて「おいし~い!」とこの表情(^O^)
海藻寒天にはおなかの調子を整えることも
みんなで知ることができ料理教室大成功です♪