2018年6月22日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(6/18~6/22)の様子♬


今週は楽しいイベントが満載でした♬

まずは、わくわくコーナー!
2人のお友だちが遊びに来てくれました(^^)/
たくさんのデコボコ道をハイハイしたり…
 お友だちと一緒にごちそうを作ったり…
 みんなでお話を楽しみました♪


そして6月生まれのお友だちのお誕生日会!
おうちの方と一緒に大きな穴を
掘る工事を楽しみました!
 工事が終わったらバースデーケーキづくり!
紙をビリビリ、クシャクシャと丸めて
フレッシュいちごやメロンを作って…
上手に指先を使っています☆
ケーキにのせてデコレーション♬
 仕上げに『1さい』のローソクを立てれば
巨大なバースデーケーキの完成!!
ハッピーバースデーの歌を歌って
みんなでお祝いしました(*^^*)
お誕生日おめでとうございます!


別の日には嬉しいサプライズが…!
金城幼稚園にお散歩に行くと
交通安全指導で来ていたパトカーと遭遇!
 記念撮影をさせてもらいました(^^♪



雨の日はお部屋でサプライズが待っていました
新聞を張った箱の中には宝物!?
中には何が入っているのかな?と興味津々
 指で穴を開けたりビリビリ破いて
宝物探しを楽しみました♪

ビリビリ破いた新聞は袋に入れて
泡に見立ててバブルバスに変身☆

最後は押し入れサウナに入って
たっぷり汗をかいてサッパリです♪