2018年6月8日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(6/4~6/8)の様子♬

今週はお天気の良い日が続き、今年度初の砂泥遊びを
楽しむことが出来ました(^^)/
 水たまりを作ろうと、みんなで砂堀りに一生懸命(≧▽≦)
 大きな水たまりができると、みんなで「きゃーきもちい~♪」
なんて言いながら楽しんでいます(^^♪

少し苦手なお友だちも、ゆったり楽しめるように
スペースを作って同じ空間で砂の感触を楽しめています(*^▽^*)
 これからの砂泥遊びが、どんな遊び方に
パワーアップしていくか楽しみです(≧▽≦)
 外遊びだけではなく、室内あそびも楽しめています(*^▽^*)
 こんな急な斜面も、足を滑らせながらもグイグイ登って
足の指の強さを見せつけています(^_-)-☆

ハイハイチームのお友だちも、負けじと箱の出入りや
箱押しに挑戦しています(^_-)-☆
 自分で掴まるところを見つけて、上手にまたいだり…
左右の足を交互に出して、腰をグッと入れてグイグイ
箱を押したり…と安定した歩行を目指して遊びの中で楽しんでいます(*^^*)