2018年6月20日水曜日

6月親子保育体験日

親子保育体験に5組の親子が遊びに来てくれました♬
 
 
0歳児クラス(いちご組)には4組の親子が遊びに来てくれました。
たくさんのお客さんに、最初はビックリした様子の在園児のお友達。
 
お互いの様子を観察しながら親子保育体験がスタートしました。

 
少しづつ、いつもの姿を見せる在園児のお友達
お手本になっています。
 
 
指先遊びもとことん付き合って遊びますよ!
30回は繰り返しますよ♬
そうすることで、夢中になって遊べますね♪

 
ふれあいタイムです。

 
給食も一緒に食べます。

 
手づかみ食べにも挑戦します。
上手に食べれたね♪

 
1歳児クラス(みかん組)は1組の親子が遊びに来てくれましたよ!
みかん組さんは、お風呂ごっこをしました。
タオルを持って温泉に出発します。
 
お散歩をして
最初の温泉に到着です。
少しづつイメージを持って遊べるようになってきました。

 
ひろーいお風呂では、頭や、体を洗います。
保育者の真似をして体をゴシゴシ

頭もゴシゴシ
真似っこがとっても上手なみかん組さんなんですよ♫

 
お風呂上がりの1杯
ゴクゴク

 
みんなでお話も見ました。


みんなで食べるとおいしいね。
みんなと一緒だと普段よりたくさん食べたようです

 
 
雨の中
ご参加ありがとうございました。