2018年6月25日月曜日

つくし・すみれ組☆プール開き♬


夏の暑い季節がもうすぐそこまで来ていますね
そんな暑い夏の楽しみといえばプール!
そこで、みんなが怪我無く楽しく
プールで遊べるようにお水の神様に
お祈りをしましたよ(^^♪

 みんなが怪我をしませんように☆
みんなが楽しく遊べますように☆

お祈りの後はプールのお水に
手を入れてじゃぶじゃぶ♪
冷たくて気持ちいいね!
今回は子どもたちの体調に合わせ、
手で触るだけで終わりましたが
次回はみんなで大きなプールに
入って楽しみたいです(^^)/


そして先週の土曜日。
「こどものつどい」でお兄さんお姉さんが
素敵なステージを披露してくれたので
小規模のお友だちもマネをしてみました!
ミニハードルをまたぎ、歌に合わせて
その場で足踏み1・2・1・2♬

リズムに合わせてスカーフを振りながら
歩いて1・2・1・2♬
お兄さんお姉さんみたいになりきって、
かっこよくできました(^_-)-☆