2018年6月2日土曜日

春の遠足♪


 わかば保育園の遠足がありました♪
お日様も味方してくれいい気持ち(#^.^#)
出発進行~♪
スタンプラリーで楽しみながら歩いていきます!


めろん組ぶどう組ばなな組はお友達と歩いて保護者の方にかっこいい姿を見てもらいましたよ。



住吉神社までつくとお参りです!
元気に無事に遠足を過ごせますように…

少し距離は長いけど歌を歌って楽しみながら歩きます♪
道路は手を挙げ安全を確認しながら渡りますよ!
 
日ごろは車で素通りしがちな牧之通り
へーこんなところにお土産屋さんがあったの?と大人のほうが
知らないことがいっぱい  発見 発見

いつも遊んでいるふれあい公園にありがとうの気持ちを込めながらゴミ拾いと
春の草花探しのスタートです!
おうちの方も一生懸命付き合って探してくれました
みつけられたかな??




元気いっぱいの子どもたちは公園の遊具でも全力で遊びます!!


 帰りは保護者の方と歩きましたよ♪みんなで歩くと楽しいね(^O^)

続いてはみかん組とりんご組さん!
歩いて北原公園に行きましたよ♪保護者の方がそばにいると安心して進めます

 みかん組りんご組は公園の草花で遊びましたよ(*^^)v
 どっちがかつかな~??草相撲をしました!

 自然には子どもの興味をかきたてるものもたくさん!
日ごろお仕事が忙しいおうちの方も
一生懸命付き合ってくれるのがわかば保育園のよいところ!!
 
未満児さんは束縛されずに自由に
ぶらぶら歩くことが大切なぶらぶら散歩をして探検します。

 ブランコも楽しいね♪



保育園に戻ってくると、まちにまったお弁当の時間です!
栄養満点でおいしそうなお弁当がたくさんでしたよ♪
運動をした後のお弁当はより格別です(^^♪




               お弁当作りも一生懸命になってくれ・・感謝 感謝


本日は皆様のご理解ご協力で楽しい遠足になりました(^O^)
ご参加いただきありがとうございました!