2017年12月14日木曜日

カリカリスティックXmasVersion~地域子育て拠点事業・親子料理教室~

雪が降ったり止んだりする中
4組の親子がお料理教室に遊びに来てくれました(^^)/
 
今月のメニューは
『カリカリスティック』です
 
まずは、袋の中に入った材料を混ぜます
今回のカリカリスティックの具材は「ホウレンソウです」
刻んであるほうれん草を混ぜながら
「お茶みたい」と話す子も・・・
今回のポイントともなる水の調節
「僕が入れてあげるよ」
と、計量スプーンで入れてくれました。

 
 
真剣に混ぜ合わせていますね♫

 
平らにするのも力が入ります(^0_0^)

 
そして
そして・・・
今回は、Xmas versionということで
カップにクリスマスのシールを張りましたよ(*^_^*)




みんな集中して貼っていましたよ♫
 
25分オーブンで焼きました。


 
切れ込みに合わせて手で割っていきます

そして、シールを貼ったカップに入れて完成です

 
 
香ばしさがくせになり
手が止まらないおやつであっという間に完食です