2017年12月8日金曜日

つくし・すみれ組☆今週の様子♪

今週も、みんなでいろんな遊びを楽しみましたよ(^_-)-☆

午前中のおやつでは、月齢の小さいお友だちも一緒に食べ始めランチルームもにぎやかです(^^)/



 自分でおやつの袋を破いて食べています‼(^^)

リズム運動では、ピアノの音に自然と体が動き、自分で分かって運動できています(^^♪

 お友だちと力を加減しながら、ペアになって楽しむこともできています!(^^)!
お話を聞くときも、みんな座って集中してみることができています(^^)/
毎日のアスレチック遊びでは、バナナのバルーンが登場‼お友だちと一緒に乗ってグラグラ揺れても、バランスを取りながら楽しんでいます(^_-)-☆


お天気の日には、久しぶりのお散歩へ出かけ駅の中を探検し、電車を見てきましたよ!(^^)!久しぶりのお散歩ロープも上手につかんで歩き、歩くペースも速くなっています(^_-)-☆



月齢の小さいお友だちも、大きいお友だちに負けじと好きなオモチャを見つけて楽しんでいます(#^^#)


 ごっこ遊びでは、月齢の小さいお友だちに保育者がわらべ歌を歌うのをマネて、ぬいぐるみやお人形に歌ってあげているんです(^_-)-☆


新聞遊びもどこからビリビリ…しようか自分で見つけながら楽しめていますよ!(^^)!

そして隣の、総合施設のお部屋へみんなで探検に行ってきました☆広いお部屋に大きなテーブルに、みんな興味津々です(#^^#)